ミニトマトたのしいな


今はミニトマトが最盛期です。
(とはいえ赤は終わりにさしかかってますが)




このピュアスイートミニはこんな感じに鈴なりになりますね。
ありがたいんですけどちょっと不思議な分枝の仕方です。
そしてこの品種、なんといっても実割れに強い。
どんなに放置してもどんなに雨の降った後でも割れません。
最初は「まあ、こんなもんなのかな」と思ってたんですけど
キャンドルライトがどんどん割れていくなかビクともしない姿を見て
ちょっと惚れそうになってしまいました。漢。
先の実までしっかり完熟するのを待ってから房どりできるので、楽しいです。


トマトの房ってかるくしなるじゃないですか。
置き場所に困って枝豆の上に置いてみたらちょっと王蟲っぽくなりました。
もやしで口のモジャモジャも作ればよかったな。とりあえず怒りを鎮めてー!!