ほとんど開花しました!


嬉しいワイ!ということで懐ギャグと共に取り急ぎお花の写真を。
これからの記事は11日に上げてますが
写真は4日に撮影したため4日付にしてます。
一週間経ってるのでかなり成長してますが記録と言うことで。


暑くなってきましたね…
庭でもナメクジやダンゴ虫が本格的に動き始めました。
あとアブラムシ!梅の木に大量発生、気持ち悪い、、、
ラズベリーには直接被害は無いのですが。それでも
そろそろ蚊対策もしなきゃですね。
果樹的には嬉しい季節なんですが一方で億劫でもあります。


でもって、ラズベリー
親に広げすぎ!邪魔!減らせと文句言われたので模様替えです。
減らすのは断固拒否して、一箇所にこじんまりとまとめてみました。
ついでに早々と強風対策の網かけ。
1センチくらいの目です。100均で一畳分×3。
去年は本当に効くの?と半信半疑で使いましたが割と効いた気がします。
見た目は汚いですが仕方ない;;;
本当はしっかり柱とか設置したいんだけど
まあ狭い狭い庭栽培でしかもほぼ居候の身で出来ることはこれぐらいですな。
あとはあまり強い風が吹かないことと、持ちこたえてくれることを願うのみ。