2011-05-04から1日間の記事一覧

おまけベリー&今年のトマト

ワイルドストロベリー(白実)です。 白実種って気になってたものの珍しいと思ってたんですけど 昨年、近所のホームセンターに売ってたんで思わず購入。田舎万歳。 元気に花を咲かせガンガン実をつけております。 白いから熟したかどうか分かりにくいんだけ…

タイベリー 生存確認

心配してたらひょっこりシュートが顔を出した! 根っこは生きてた!よかったあああ と言っても成長止まっちゃったけど。 うーん出ただけでも良しとするべきですよね。光合成がんばれ。

ブラックラズベリーつぼみ

もう少しで咲くかな?

ワインダーレッドつぼみ

つぼみが見えて一安心。シュートはまだかな?

ボイソンベリー開花

時間や天気がよければもっとパカーッと開いてるのですが。 やっぱり見栄えのあるかわいらしいお花ですね。 シュートも動き出しました。 ちょっと怖い。

鉢植えファールゴールドつぼみ

こちらは小さいながらもつぼみ発見。

地植えファールゴールド開花

ファールゴールドってもう少し開花が遅いイメージあったんですけど 地植えのほうが開花してました。 元気ですよー! 元気すぎますよー! (下のほう、今は菜の花ですが、 もう少ししたら毎年ナスだのピーマンだの植えるんだけど 大丈夫なんでしょうか・・・…

地植えインディアンサマー開花

ボイソンベリーに次いで早く一週間くらい前から開花してます。■南のほう ■北のほう 北のほうが南のほうより成長早いです。条件悪いのに。なぜ。 でもシュートは出てないんですよね〜 外れたところからサッカーは出てるのに。なぜ。

鉢植えインディアンサマー開花

ほとんど開花しました!

嬉しいワイ!ということで懐ギャグと共に取り急ぎお花の写真を。 これからの記事は11日に上げてますが 写真は4日に撮影したため4日付にしてます。 一週間経ってるのでかなり成長してますが記録と言うことで。 暑くなってきましたね… 庭でもナメクジやダ…