今年もラズります


放置!おおおお久しぶりです!
どうレポしていたかどうかすら忘れちゃっている感じではありますが
ウダウダながらも続ける気は満々であります。
冬眠してたと思って見逃してくだ…さ…
あと、仕事変わりまして週末しか写真撮れなくなっちゃったので
開花とか結実とか疎くなっちゃうと思います。早起き…出来てるといいけど…無理だろし…
特に夏場は夜中にライト照らしてでも見たいとは思っていますがどうなることやら。
ヨトウ退治が目下最大の不安点です。あいつら一週間あったら食べ尽くしてしまうよ。うおお


ブログは冬眠してましたが、1月に剪定&鉢増しをし、タイベリーも鉢に植え替えました。
今年はそのタイベリー・ブラックラズベリー・ワンダーレッドが初収穫予定です。
味見程度でしょうが期待しております。(が!タイベリーが芽吹かない!)
そして今年の目標は「更に更に切り詰めること」コレ去年も言ってた気がするけど。
…貧乏性なんでね。切ってる最中はかなり大胆にいったつもりだったんですが。
春になってみると「やっぱりもう少し切ればよかったー」と思うこと多々。
熱入ってから3年目。そろそろ過度な愛情(新婚的なもの)も落ち着いてくるころのはず。
切ったほうが株のためだしね。…貧乏性なんでね。(2回目)