結果母枝間引く


先に小さい鉢は済ませたものの、それから連日の猛暑でなかなか庭仕事が出来ず
すっかり作業が止まっていましたが(だって暑さで有名埼玉なんですよう〜)
残っていたプランター植えや、地植え株らの結果母枝を全て根元から切り落としました。
まだ青々としてるので少し気が引けましたが、お疲れ様〜。


・ボイソンベリー



あらスッキリ。
大きな鉢に植え替える予定なので、今きちんと行灯に誘引しても
数ヵ月後また解かなきゃいけないし…と誘引放置(苦笑)すみません家族。


プランター赤ラズ



少しは風通しがよくなったでしょうか。


地植えのも写真撮り忘れたけどバッサリと切りました。
鋏が割れました(´;ω;`)みなさんラズベリーの二年枝なめたらあかん!
この日はこれでギブアップ。今度曇りの日に支柱にくくります。