ボイソンベリー収穫


ボイソンも収穫しましたよん。見た目が絵になるなあ。



ん〜、このベリー、「甘い」って意見を結構目にするんですけど、
個人的にはそれを全く感じないんですよね(笑)すみません。
2年目ですが、いまいち熟しの見極めが分かりません。
ぴちぴちの状態で採るとすっぱいし、しなっとするまで待つと腐りかけの味がするし。
(あれが甘いってことではないよねえ???)
品種のせいとか、コンパクトに鉢で育ててるせいにしておこうかな(笑)
多分、好みの問題なんでしょうね〜
ラズベリーを化粧品を食べてるみたいで苦手って言う人もいるし。
あ、でもワインっぽい、深みのある味ってのは分かりました。
まあ、あくまでジャム目的なので、好みじゃないから処分!とかではないんですけどね。
毎日収穫する度に一番熟してそうなのを一粒かじって首をかしげる私です。


あと、以前、結果母枝から出る新梢の付け根が強風で折れ、
セロテープで止めてると書きましたが、結局その枝はそのまま無事実を付けました!
力強さに感動しております。