地植えインディアンサマー現状報告


■北のほう
上が17日、下が24日。


北にあるのに、一番芽が成長してる気がします。つぼみもいち早く垂れ下がってきました。
ただシュート&サッカーが一切出てないのが気になる。

去年の今頃の写真を見返しても前年枝やつぼみの写真ばかり、
はてどうだったっけなー?とまったく記録してる意味無しで我ながらせつない。
まあこれからですね。


■南のほう

こちらはもりもりシュート発生。
しかしトゲに刺されながら一生懸命まっすぐに仕立てた枝から芽が出てこなくてショック。
草木の奥で網に絡まり、知らない間に変てこな形になっていた枝は至って元気。
私の人生に似ましたね。間違いなく私の子です。