オレンジトマト


いきなり登場しますが、オレンジ色のミニトマト
カネコ種苗のキャンドルライトです。



これ、見切り品で安くなってたので嬉々として買ってきたものの、
カビか病気を持っていたらしく、葉や茎がいきなり黒ずみ次々と枯れてしまって。
予兆が見えたら切り取って…の繰り返しで、一時葉が殆ど無いハゲ状態になりましたが
持ちこたえたらしく、生き残ったわき芽(主軸もアウト)にようやく蕾がつきました。



一段目の花、1個(笑)逆に珍しくね?愛着湧いてます。
第二花房はまともでした。


ここまで育ってくれて、わき芽のわき芽も育ってきたので
もう少ししたら保険の株も作ることが出来そうです。
うーんミニトマトは強い子!
というわけでこれからちょこちょこアップできたらと思います。
また再発して枯れたらすみません。