地植えインディアンサマー 収穫!


6月6日の朝、遂に遂に待ち望んだ収穫を行いました。
今期初収穫です!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ラズベリー特有の強い香りと酸っぱさ。
ああ今年もこの季節が!!と嬉しくなりました。はい浮かれております(笑)
ちなみに重さは2グラムでした。


色づく過程。毎日うきうきしながら撮っていました。あほです。
5/31

6/3

6/4

6/5

6/6


鉢植えのほうも赤くなってきているので数日中に食べられそうです。
今年こそジャムにしようと思っていたけど、うち位の規模(毎日数粒ずつ)だと
結局全て生で食べつくしてしまいそうだ。冷凍なんて勿体無くてデキナイヨー!