ボイソンベリー4/29


現状こんなん。
14日に投稿した写真と比べるとだいぶ鬱蒼としてきました。


なかなかに気を持たせてくれるやつです。
明日晴れたら咲くかな?


ちなみにこれは去年、買ってきた直後の写真です。

つぼみが付いてる状態での購入でした。
結果枝は30センチほど、採れた実の数は10個程度だったはず。
シュートは1本のみでしたが、それがにょきにょきと育ち
剪定する前から勝手に分枝しまくり、さきほどのような状態になりました。
今年のシュートは2本。+取り木で順調に伸びている芽が2本。
単純計算でこれの4倍のつるが、夏には伸びてくるのかい・・・?
なんかオオゴトになってきている気がします(;^ω^)うひょー。
ついこないだまで可愛かった子供達は、既にやる気満々オーラ出まくりです。


基本的に生食したがりの赤実ラズ派なので、軽い気持ちからの購入だったのですが
たった1年でこれだけ成長してくれればそりゃ愛着も湧くというものです(現金)。