鉢植えファールゴールド4/14


去年、地植えのファールゴールドがあまりにも暴走したため
サッカー数本をやむなく鉢上げしたのですが、
これが去年の写真。



それがここまで大きくなりました。



右側は特にワサワサしてきたのでご褒美とばかりに大きな鉢に植え替えました。
現時点で観葉植物として完成しています。かわいいな。(今は)


我が家だけかもしれませんが、ファールゴールドって
枝は生きてるのに何故か芽が出ない、ってこと多くありません?それとも虫?
今年は実がなるかと思っていた彼らもどうもその様相を呈していたので
葉が出てるところまででズバッと切ってしまいました。
今年の実は期待できないかも。