2011-05-15から1日間の記事一覧

悲しみタイベリー

ようやく出た小さいシュートですが、死んじゃいそうです、、、 過去の他品種の小さなシュートもそうだったんですけど、 地面スレスレで展葉していくので、そこに水等が入って 腐っていっちゃうみたいなんですよね。 もう少し丁寧に扱えば良かった。。。 これ…

ブラックラズベリー開花&結実

開花してましたー!わーい! 結実もしてましたー!わーい! ちょこんと固まっていてかわいらしいですね。 今の時点ではまだ確かなことは分からないんですけど 赤ラズ黄ラズボイソンに比べて、花芽がつく確率が低いような・・・? 他のラズベリーは上部の芽に…

ワインダーレッドのシュート

日曜の時点で開花はまだだったのですが、待望のシュートが見えてきました。

ボイソンベリー結実

何にもしてないのに綺麗に結実するんですよねえ。 改良赤実種もこんな感じなんだろうな。 インディアンサマーもこうなればいいのになあ。

地植えファールゴールド結実他

結実です! すごく元気に育っていたこの株ですが開花・結実は赤実種より遅め。 やっぱり品種で違うんですね。 (ファールゴールドにしてはですが)すごく立派な実になりそうで期待大。 シュートが結果枝の高さを超えてしまいました。 風で折れてしまう前にそ…

地植えインディアンサマー実の様子他

■南のほう ■北のほう これまでの成長は北に植えてある株が早かったのですが 開花・結実で南に植えてある株が抜き返しました。 南のほうはもう花の半分以上が開花し結実しています。 また、シュートが出ない出ないと言っていた北のほうですが ようやく出てき…

鉢植えインディアンサマー実の様子

結実しました。