2011-05-30から1日間の記事一覧

暖地桜桃とワイスト

今年も暖地桜桃の季節になりました。 いわゆるさくらんぼとは少し味が違いますしサイズも小さめですけど 1本で結実するし管理も楽ですし(さすがにネットはかけなきゃ鳥に持ってかれちゃいますが) 幼いころから「さくらんぼ狩り」を楽しんでいた私にとって…

ブラックラズベリーの様子

着々と大きくなっています。 一つ一つの実は7〜8ミリくらいで小さいのですが、 ちょこんとまとまっていて可愛らしいです。 あー楽しみだなー!! ファールゴールドと並べてみました。どっちも綺麗。

ワインダーレッドの様子

開花しましたー!とコレは先週の写真です。 これが最新の実。 やっぱりインディアンサマーとぜんぜん違いますね。 こちらは一つ一つの果実が尖っている感じ。 花も比べて大きかったし、実も現時点で1.5センチくらいあって (インディアンサマーは1センチ…

ボイソンベリーの様子

大きくなってきました。

地植えファールゴールドの様子

シュートがとんでもなく伸びてしまいました。(もう一枚に収めるの諦めた) 週末に切ろうと思ってましたが雨が酷かったので結局放置・・・ 来週こそは。 雨で濡れてますが実。 良果品種かと思うくらい一粒一粒が立派で綺麗なんですよー! 株が充実ってこうい…

鉢植えファールゴールドの様子

開花してましたー。 でも雨降っちゃったからなあ、どうだろう。 うまく結実してますように。

地植えインディアンサマーの様子

■南のほう 豊作の予感!実が沢山付いています。 ■北のほう こちらも沢山の実が。 インディアンサマーはもともと実の形がいいとはいえないのですが、 (良果ではない代わりに味は一番らしいですよ) 今年は花の時期に雨が降らなかったこともあり しっかりと結…

鉢植えインディアンサマーの様子

赤みがかってきました。(背後の青いのは防風ネットです) ここまできたらもう少しです。 シュートももりもり出て風通し悪そうですねえ。。。 そろそろ細いの間引かなきゃですね。